2011年6月6日月曜日

いまさらですが,4月と5月の反省

またしても間が空いてしまいました.もう6月に入って6日も経つのに,いまさらですが4月と5月を振り返ってみます.

5月の出来事をほとんどこのブログに書きませんでした.月初めに引っ越したのが大きなイベントで,5月はその後始末や,新しい生活をはじめるための作業に時間を取られた印象です.
4月の反省もしてなかったし.

振り返ってみると,授業がはじまった4月後半から5月にかけては,合宿や引っ越しやその合間の書類仕事などで慌ただしく過ごしました.授業期間に入った4月25日から今日(6月6日)まで月曜日が7回ありましたが,そのうち連休中の5月2日と先週の30日以外すべて,午前中に八王子で授業をしてから午後に会議などで新宿に移動しています.
昨日の日曜日(6月5日)はオープンキャンパスで休日出勤だったし(実際には金野の職制上「休日出勤」という制度はありませんが),落ち着かない日々だなぁ.

研究のほうは,いくらか進み始めたかな.今年の学生さんもがんばってくれています.

6月は,海外出張を予定しているのでやっぱり忙しくなりそうです.中間試験の問題を作ったり,出張中の対応をしたり,発表する学生さんを鍛えたりしないといけない.
前期の授業期間もだいたい折り返しだし,がんばろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿