2011年12月21日水曜日

ここ数日のこと・ハンブルク出張,技術士2次試験口頭試験etc.

2週間ほどこのブログを更新していなかったが,その間に出張だの試験だのいろいろあった.

11日から16日まで,ドイツのハンブルクに出張し,ITTC Ice committeeの会合に参加.ドイツははじめてだったがクリスマスシーズンだったのでなかなか楽しめた.委員会ではずっと英語だったので集中力を保つのが大変だったが.

以前OSCARで苦しんでいたのは,出張直前に設定ファイルを手作業でいじるなどして何とか解決し,動作させることができた.テストはまだ不十分だが,出張中にリモートログインしていろいろ試し(いまは便利ですな),ごく簡単なテストプログラムは動作することを確認した.

帰国した翌日の17日は,研究室の大学院発表会を兼ねた流体研ホームカミング.たくさんの卒業生が来てくれました.

その翌日の18日は,技術士2次試験の口頭試験.

というわけで先々週から先週にかけて,ばたばたと過ごしていた.その間,いろんな仕事が溜まり,義理も欠いてきた.今週も忙しいが,何とかせねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿