2012年6月5日火曜日

5月の反省

おかしいな,俺,5月に何してたんだっけ…??
日程表を見返してみると,去年の5月よりも忙しかったわけではないはず.
むしろ,去年の5月はじめに引っ越ししたので,今年の5月のほうが時間にゆとりがあるはずなのだが.

日常業務も,学科幹事の仕事も,学会の仕事もあったが,それよりもPCの設定や,バックアップ作業に時間を取られた印象.
例えば研究室のウェブサーバのUPSがいかれて,UPSをつけているせいで逆にサーバが落ちたり,研究室の作業用PCが不足したので新しく導入してセットアップしたり.
まぁ,金をかけて出来合いのPCを買えば,もっと簡単に済ませられたのだろうが,けちって安くあげようとしたぶん,時間を投入せざるを得なかった.

研究は停滞気味.新しいプログラムも書かなきゃいけないのに.いかん.

私生活では,「物欲を抑える」は何とか継続中.4月と5月は,自分のものは何も買っていないのかな? ルンバのブラシを買って交換したけど,これは物欲には入れなくていいよねぇ.

0 件のコメント:

コメントを投稿