2012年3月31日土曜日

知られざる大学教員の実態・同じところ,違うところ

Facebookで「知られざる大学教員の実態」という記事を教えてもらった.

読んでいて,だいたいは書いてあるとおりだなぁと感じる.一日中研究室にいて,誰とも会わないこともよくあるし,夏休みや春休みはむしろふだんより忙しいし,授業の準備は大変だ.

ただ,金野の場合はひとつこの記事と大きく違うことがあって,



えー,そのぅ,


「ほとんど単独活動に終始するのが,ぜんぜん寂しくない」


です.ハイ.

俺は社交的な人間じゃないらしい.

上記記事には「研究室訪問してあげるとか,仕事の振りした電話をしてあげるとか,そういう気遣いが大事だと思います.」と書いてあるが,金野の場合は必要ありませんので,お気遣い無くお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿