2014年3月7日金曜日

今年の紋別は吹雪


2月に開催される北方圏国際シンポジウムに例年参加しているが、今年の紋別は格別だった。
大雪で、吹雪にもなった。

写真は、バスの中から撮影したオホーツク紋別空港付近の様子。

2/16に現地入りして、19日に帰ってきたが、17,18日は飛行機が飛ばなかった。その日に来る予定だった参加者は、来られなかったり、来るのに苦労したりだったようだ。
金野も17日は、シンポジウムに参加後は一目散にホテルに戻って、外に出なかった。

今年も卒論生3名がシンポジウムに参加、発表した。
かっこいい成果が出ていない発表もあったが、お目こぼしいただきたく。

19日の午前中のセッションは、座長を担当した。少しは恩返しできたのかな。

紋別では元気でしたが、帰ってから風邪を引きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿