2011年8月23日火曜日

変えてみる

このブログの書き方を変えてみよう.

いままでは意図的に,「です・ます」調にしてきた.その方が分かりやすいと思ったからだが,「だ・である」調に変えてみる.
でも自分で書いていてしっくり来なかったら,また戻すかもしれない.仕事用の文章以外で文体をちゃんとそろえて書く必要もないだろう.

内容ももっと好き勝手に書いてみてもいいだろうか.いままで少し萎縮していなかっただろうか.

たとえば,いまこのタイミングで「放射能なんてたいした問題じゃない」と書いたら怒られたり叩かれたりするのだろうか.たばこを売って税金を稼いでいる国の国民が何言ってるんだと思うのだが.
あまりそういう話を書かないできたような気がする.

でも,飽きたら戻すかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿