2011年8月13日土曜日

モントリオール出張・McGill大学を散策


POAC11の終了後,帰りの航空便までの時間に,学会会場のすぐ近くにあるMcGill大学の中を散策しました.

金野は2008年の数値流体力学シンポジウムの実行委員会幹事役をやったのですが,そのとき特別講演に来てくださったWagdi Habashi先生が,このMcGill大学の教授でした.今回は訪ねたわけではありませんが,カナダ内でも優秀な大学だと聞いていたので,様子を見てみたいと思ったわけです.

写真にあるように,伝統ある大学らしく石造りの建物が林立していました.広くて,きれいでしたねぇ.こんな大学に勤めてみたいものです.

大学のマークが入ったカップを記念に買いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿