2011年11月21日月曜日

ここ1週間のこと・11/14~20

先週の月曜日(14日)に記事を書いて以来サボっていたが,それは忙しく立ち働いていたから(ということにしていただきたく.

研究に関連した書類業務があったのと,ものづくりNEXT↑2011という展示会の特別企画ネクスト・ネイチャープロダクツエアロ・アクアバイオメカニズム学会の一員として出展する仕事があったので,走り回っていた.

15日(火)は16時頃まで通常業務をして,その後慌てて大学を飛び出して吉祥寺に飛び,研究関連の打ち合わせ.

16日(水)は朝早くに東京ビッグサイトに行って,展示の準備など.このときは大久保君に手伝ってもらった.午後から八王子に戻って授業2コマ.トータル6時間ほど立ち仕事をしたことになる.

17日(木)は,同じく朝早くに東京ビッグサイトに行って展示対応をし,午後からは新宿に行って会議×3+打ち合わせ.

18日(金)は卒論中間発表会で,朝から新宿に行き,発表会終了後に東京ビッグサイトに行って撤収作業.このときは卒論生3名が手伝ってくれた.彼らがいなかったら大変だったな.

19日(土)は大学院1年生の中間発表会.この日はおおよそいつもどおりの時間に八王子に行き,昼過ぎには担当学生の発表が終わったので,火~金曜日と比べると楽だった.

ちなみに20日(日)は八王子のいちょう祭りをちょっとだけ楽しんだ.なみえ焼きそばうまかったです.さすがB-1グランプリ4位.うちの大学も展示を出していたので,なみえ焼きそばを差し入れ.

いつもそれなりに忙しいけど,先週は特に大変だったかな.今週は23日が休みなので,たぶん先週ほどは忙しくない,と信じたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿