2010年10月2日土曜日

10月はいろいろ変わる月

9月30日の夜,新宿から帰宅する電車の中で,たばこを3~4カートンまとめ買いして持ち帰っている人を見かけました.あぁそういえば10月から値上げだったなぁと思い出しました.

金野はたばこを吸いませんので直接は影響しませんが,たばこを吸う人が減って将来の医療費が抑制されるとよいと思います.学生さんもこの機会に禁煙しよう!!

10月1日から,八王子ではごみの出し方が大幅に変わりました.
プラスチックごみの回収範囲が増えたのが特徴ですが,出す曜日や頻度も変わりました.気をつけねば.

あぁ今年度ももう半分が過ぎたのか.早いなぁ.研究はあまり進んでいないので,焦ります.

0 件のコメント:

コメントを投稿