2011年1月24日月曜日

技術士試験講習会に参加


ブログ投稿の間が空きました.特別に忙しかったわけではないのですが,あちこち出歩いたので.

1月15日には,新技術開発センターが開催した技術士試験対策セミナーに参加してきました.

会場が芝公園の近くの機械振興会館で,東京タワーを久しぶりに観ました.

セミナーでは,技術士2次試験がいかにたいへんで,合格しづらく,たくさん勉強しなければならないかということをたっぷりと脅されてきました.毎日2時間以上勉強しないとならないらしい.
…無理かも!? 弱気になって帰ってきました.

1次試験に受かっただけじゃあ役に立たないのですが,2次試験は厳しいかぁ.受験,どうしようかなぁ.2次試験の勉強をするより,研究したり論文を書いたりする時間を取りたいですからねぇ.

悩んでます.

0 件のコメント:

コメントを投稿