2011年1月27日木曜日

ルームブーツ購入

勝間和代さんのブログブーツタイプの足湯たんぽなるものが紹介されていました.室内で暖かく過ごすためのブーツですな.

うーむこれは良さそう,冷え性の金野としてはほしい,と思ったのですが,いかんせんお値段が…なので踏み切れず.

安いものを探したところ,「ルームブーツ」という名前で売られているものが良さそうだと分かりました.
さらに調べて,スリッパ専門店Tomy'sというところのルームブーツを,約2,000円で購入.

まだ使い始めたばかりですが,暖かいです.自宅の机に長く向かっていると足下が寒くなってくるのですが,このルームブーツは足首までを保温するのでありがたい.

北国で育った方は「スノトレ」というのをご存じかと思いますが,このブーツの内側はスノトレのように起毛素材になっています.靴底(ソール)は滑り止めが施された布素材で,その内側にはたぶん柔らかいウレタンか何かが厚めに入っていて,床の冷たさをシャットアウトしています.

L(メンズサイズ)として売られているものですが,「26cm程度まで」とあるように大きくありません.金野の足にはちょっときつめで,履きづらいですが,いったん履いたら暖かいのでよしとしています.
(金野の足は26.5cmぐらい.)

もうちょっと大きいサイズがあるとなお良かったんだが.メンズで「26cm程度まで」ではちと足りないです.
「メンズ」と書いてありますが,実際には足の大きな女性用かも.メンズのニーズが少ないのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿