2010年1月9日土曜日

洗濯機が壊れた



洗濯機が壊れてしまいました.
海技研に転職する直前の2000年冬に買ったもので,だから9年間お世話になったことになります.イオン交換器がついていて,それを洗うために塩を使うのが特徴なのですが―そこが気に入っていたのですが―その塩入れの下の部分が錆びてぼろぼろになっていました.それ以外にもあちこち痛んでいたようで,診てくれた日立のサービスの方に「よく動いてましたねぇ」と感心されました.
かなりの重症で,部品を交換する程度では直らないようです.買い換えようと思います.
キョンキョンのシールはお気に入りで,買ってからずっとはがさないで使っていました.これとももうすぐお別れか? 次の洗濯機をどうしようか? 洗濯物は日々たまっていっているので,あまりじっくり考えている場合じゃないですが,まぁ考えます.

0 件のコメント:

コメントを投稿