2012年12月31日月曜日

12月の反省

今年も大晦日.

12月は、このブログをたった3回しか更新しなかった。(この記事を除く)
仕事は年々忙しくなっているのだが、今年は去年以上に忙しかった。12月に関して言うと、宿泊付きの出張(か? 幕張なのだが)は1回だけだったが、受託研究の解析を回すために出張から帰った夜に仕事したり、昼間に日常業務を終えて帰宅してから夜更かししてプログラムを書いたりする日が何日も続き、気が休まる暇がなかった。
12月前半の顛末は前にも書いているが、その後も夜更かししての解析は続き、22〜24日にかけては自宅に引き籠もって、プログラムを書いては計算する生活をしたり。

あー運動不足だ。ますますメタボが進行するぞ。

受託研究の仕事に時間をとられたため、そのほかの仕事が滞り気味。関係者の皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。年末年始の休みで取り戻すべく、現在がんばっております。

11月に物欲を解放してから、いろいろ購入した。11月にマットレスいすを買ったことは前に書いたが、12月に入ってからは、マザーボードやCPUを買ってPCを1台組み立て、23インチワイドの液晶モニタを買い、組み合わせて使っている。
ちなみにモニタは三菱電機のRDT234WLM-D。これを選んだのは価格ドットコムの満足度ランキングで上位だったから。使い始めてまだ日が浅いが、なかなかよい。スピーカーとしても使っているが金野の耳には十分な音質。
PCのほうにはUbuntuを入れた。この記事もそのPCで書いている。

それから、以前に注文していたAmazon Kindle Paperwhiteが届いた。いちばん安いWiFiモデル。これも使い始めてまだ日が浅いが、これまで使ってきたiPhoneのkindleアプリの小さい画面で見るよりも読みやすいので、気に入っている。

一方で、普段使っているノートPCに不具合が出て、28日から修理に出している。1週間ほどで戻ってくるらしい。顛末はそのうちここに書きたいと思っている。

2012年の反省もここに書こうと思っていたが、長くなったので稿を改めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿