2010年1月25日月曜日

今度は大学のデスクトップPCが

金野は今年は厄年らしいのですが,そのせいでしょうか.新年に入ってからあちこちのPCがおかしくなっています.
今回は職場のデスクトップPCがまともに動かなくなりました.うわぁーー困る.
先日,chkdsk中に止めてしまったのがまずかったか.つーか長い時間がかかるのが分かっているchkdskを仕事中にかけたことがそもそも敗因か.
いずれにせよやばいです.今日は幸運にも時間が取れるので,何とか復旧を目指してがんばります.

(16時追記)「回復コンソール」からchkdskをたくさんかけて,やっと復旧させました.まだ怪しいところが残っているので別のテストを継続中.

(18時追記)ウィルスは見つからないし,ディスクのエラーも修復できているようだし,もう大丈夫かな? ブラウザがしょっちゅう落ちるのはまだどこかおかしいのか,それとも最近出たばかりのFirefox 3.6に手を出したのが間違いだったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿