2010年12月31日金曜日

12月の反省,2010年の反省

今年も大晦日ですね.早かったなぁ.

12月は,11月よりはいくらか忙しかったですが,10月ほどではありませんでした.去年もそうだったから,やっぱり10月が金野にとっての鬼門か.

12月は札幌出張が1回,近郊での学会が2回.授業が28日までありましたからそれなりに忙しい日々でした.去年の12月よりは忙しかったかな.

研究は,今月もあまり進められませんでしたね.論文も進まず.年末年始を有効に使おう.

今年1年を振り返ると.

研究面ではやはり反省の日々ですね.勉強も結局おろそかになったままだし,論文もちょっとしか書かなかった.1~3月で巻き返せるかなぁ.

授業など教育面では,後期の授業を減らしてもらったので非常に楽になりました.2コマ減るのと,演習問題の作成や,試験の手配などでとても苦労した授業でしたから.
4月には共著で教科書も出したし,去年よりはよかったかな.

私生活では,実は今年は厄年(本厄)だったのですが,無事に越すことができそうでほっとしています.
健康面では,またしても太りましたが,大過なし.

その代わり,PCのメモリやハードディスクが壊れたなぁ.俺のせい?
ここには書いてないけど,年末にもPCがいちど狂った.

全体としてはまずまずでしたか.
来る年も今年と同じぐらいよい年でありますように.

0 件のコメント:

コメントを投稿