2010年12月11日土曜日

オープンCAEシンポジウムで講演

OpenFOAMを使った解析について,何かしゃべらないかと誘われまして,オープンCAEシンポジウム2010に参加してきました.

会場は東大本郷の工学部1号館.
1号館には久しぶりに入りました.むかし文献調査で図書館を使わせてもらって以来でしょうか.時代を感じる作りの講義室があって,そこでシンポジウムが開催されました.

どちらかというと,CAEを実務で使っている人が多く,金野のように研究目的で使っている人は少ないようでした.いろいろとおもしろい話を聞くことができました.

発表の多くはうまく行った話だったのが少し残念です.小さい会なのでもうちょっと生々しい話を期待していたのですが.

金野は羽ばたき推進の計算について発表.生々しい話もしてきました.

0 件のコメント:

コメントを投稿