2010年12月16日木曜日

新しいメガネ

メガネが壊れたのをきっかけに,新しいメガネを作ることにしました.壊れた方のメガネは修理できたので,そちらを使い続けるのでもよかったのですが,もっと軽くておしゃれな(?)メガネにしようかなと.

メガネに詳しい知り合いの薦めで,軽くて丈夫でおしゃれなメガネフレームを選びました.それが写真の,LINDBERGのメガネフレームです.

相棒」で杉下右京(水谷豊)がかけているメガネと同じメーカーのようです.リムもつるもとても細くて,華奢なようなのですが,それがかえっていいのか,踏んづけても壊れないらしいです.

かけ始めたばかりで,まだ慣れていません.以前のメガネは重めで,すぐずり落ちてくるので,定期的にブリッジを押し上げるのが癖になっていました.こんどのメガネは軽いのでぜんぜんずり落ちませんが,つい押してしまいます.

おしゃれ,については,…どうかな? フレームが細いぶん,以前よりも自然な顔になっただろうとは思うのですが.

しばらくはこのメガネで生活してみます.

0 件のコメント:

コメントを投稿