2011年2月21日月曜日

卒論最終発表会


9日が卒論の提出日でしたが,その最終発表会が12日に行われました.

うちの大学の機械工学科エコエネルギーコースでは,ここ数年,最終発表会をポスター発表会形式で行っています.今年もポスター発表会.
(去年の様子はこちら

去年にも書きましたが,ポスター発表会は学生同士で議論できるので,学生たちに好評です.
教員としてはちょっと物足りない部分もありますが,うちのコースの人数だと,発表会で質疑の時間を十分に取るのはほとんど不可能ですので,ポスター発表のほうがいろいろ聞けて結局はよいのかもしれません.

今年も,他学科の先生方や職員の方,3年生にも来ていただきました.皆さんありがとう.

ちなみにこの前の日(11日)に東京では雪が降ったので,交通機関への影響を心配して12日の朝はかなり早い時間の電車に乗って新宿に行きましたが,結局は何事もありませんでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿