2011年9月7日水曜日

7,8月の反省

去年と比べて,今年の7,8月は忙しかった! これが実感だ.

去年は海外出張に1回行って,可視化シンポの会場係もやって,それなりに忙しかったのだが,今年は6月のマウイに続いて7月にはモントリオール,8月にはリオデジャネイロへの海外出張があった.
年3回の海外出張ははじめてだったはず.そういう職種のサラリーマンじゃないはずだったんだけどなぁ.
可視化シンポの会場係は,今年もやった.

そのほかに,8月には技術士試験を受けたし,実家に帰ったし,大学にあまりいなかったなぁ.

去年は研究強化週間を作って,比較的長い時間,研究室で学生の指導をしたり,自分の研究をしたりできた.今年の学生さんたちには申し訳ない.9月以降挽回しよう.

去年は旅行にも行ったのだった.尾瀬.今年は海外出張が3回もあって,いろんな国を見て来れたんだから,それでよしとすべきかな.(出張ではちゃんと仕事してきましたよ!!)

研究面でも,新しい進展が見込めそうになってきた.がんばろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿