2011年10月29日土曜日

大阪出張・第27回エアロアクアバイオメカニズム研究会講演会

20日,21日に神戸に出張に行ったが,27日,28日と再び,今度は大阪に出張してきた.第27回エアロアクアバイオメカニズム研究会講演会と,その幹事会に参加するため.

27日は新宿で1限の授業があり,それを終えてから慌ててJRに飛び乗り,大阪は杉本町にある大阪市立大学へ.電車に乗ったのは10時50分頃,だったかな.
杉本町に着いたのは15時ちょっと前.そこで幹事会に参加.いろいろ仕事が増えた.

幹事会のあとは,先生たちと夕食.お好み焼き.心斎橋に宿泊.

28日は朝から講演会.ちょっと寝坊.講演会の内容はとてもおもしろく,教わることがたくさんあり,楽しんだ.

懇親会が18時からあって,市立大を出たのは20時ちょっと前頃.講演会で面識を得た先生に誘導していただきつつ帰り,21時10分新大阪発の新幹線に乗って帰京した.帰宅したときには日付が変わっていた.

これを書いているのは29日で,だから家を出たのは2日前の朝なのだが,すごく前のことのように感じる.充実した2日間だった,ということでいいのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿