2012年8月20日月曜日

盆休み前後の引き籠もり生活・前半編

8月8日から17日まで、引き籠もって病気と闘ったり、プログラムと戦ったりしていた。その話をひとつ。

8月オープンキャンパスのときは体調がとても悪かったのだが、その後の6日(月)と7日(火)には仕事が入っていたので、休めず。気合いで何とか乗り切った。
オープンキャンパス中は、どうせ休めないのだから測っても無駄だということで、体温を測らなかったのだが、6日(7日だったかも)に測ってみたら39度台。こりゃ体調も悪いわけだわ。

7日の午後は早めに仕事を切り上げて耳鼻咽喉科へ。扁桃腺炎と診断され、抗生剤などを処方された。1日4回(!)服用。
その日と8日、9日の昼過ぎまでは薬を飲んでは寝、また薬を飲んでは寝る生活。まぁオリンピックの情報をチェックしたり、のんびりウェブサーフィンしたり、あとで書くようにシミュレーションを回したりもしていたのですが。
抗生剤の霊験はあらたかで、8日には体調がだいぶん回復。

11日(土)に実家で法事があるので、9日の午後には洋服の青山に行って礼服を調達。10日の午後に新幹線に乗って岩手に帰った。
11日は朝から家族で盛岡へ。法事。自分は運転手を担当。
12日(日)の午前中の新幹線で帰京。

ここから引き籠もり生活の後半に入るのだが、その話は稿を改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿