2013年12月30日月曜日

12月の反省

今年も大晦日.

昨年の記事を読み返してみると、今年の12月は去年の12月ほどには忙しくなかったようだ。予定表も、去年の12月に比べると空きがある。
去年は受託研究でたくさん計算を回して、とても忙しかったからなぁ。今年は、9~11月がそれなりに忙しかったのに比べると、ましでした。

今年の12月は、まず名古屋に1回出張。第27回数値流体力学シンポジウムで勉強させてもらいました。
あとは都内出張のみ。日本工学教育協会のワークショップ…っとこれは11月末か。12月は、前にも書いた出張授業だけかな。

個人的には、12月に4回ほど、英会話教室の体験レッスンを受けた。英語力を維持・強化するには経験を積む必要があると思ったため。あとオンライン英会話教室の体験Skype授業も1回受けた。
12月中は体験レッスンだけだったけど、1月以降にはスクールに通うか、オンライン授業を受けるかして、経験値アップを図る計画。

2013年の反省は別の記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿