2010年8月11日水曜日

水圧をかけて実験

研究強化月間の4日目には,卒論生が取り組んでいた水中ロボット用の新しい圧力計測回路が完成に近づいたので,それのテストを行いました.

残念ながらうちの研究室には必要な水圧をかける装置がないので,長いホースで代用.それをやっているのが左の写真です.
余っていた4メートルほどの耐圧ホースを再利用しています.圧力センサを埋め込んだ栓を下端に取り付けて,上からちょろちょろと水を入れて水圧をかけます.

不具合があって圧力計測装置のテストまではたどり着けなかったようですが,4日間で実験をしようというところまで進んだのはよかったのではないでしょうか.(甘いかな.)

いまは別の方法で試そうとしているようです.今後に期待.

0 件のコメント:

コメントを投稿