2010年8月20日金曜日

キーパーソンまでたどり着けば…

シンポジウムの実行委員をやっているという話を以前に書きましたが,慣れない交渉で苦労しました.

いや,交渉の部分は実はあまり問題ないのですが,交渉する相手にたどり着くまでに一苦労があります.
先日も,何度もお店に電話したのに責任者とつながらず,何度もかけ直させられたのですが,店長と電話が通じたらすぐに話が進んで,10分で終わった,などということを経験しました.

ああ無駄な時間を過ごした.しかしそういう組織を相手にするのが仕事だとすれば,それはしょうがないですね.

キーパーソンまでたどり着けば,あとはスムーズに進みます.たどり着くまでがたいへんですね.
分かっちゃいるんだけどねぇ.

来年度のシンポジウムでも実行委員の打診を受け,引き受けることにしました.
今年よりはうまくこなしたいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿