2010年11月18日木曜日

産業交流展と中小企業総合展



ハイウェイテクノフェアのあとは,同じ東京ビッグサイトで開催された産業交流展中小企業総合展も観に行きました.

昨年にも同じタイミングで展示会があり,楽しませてもらいました.今年のほうが出展数が多かったような印象があります.

時間がない中で回りましたが,以前に受託研究でお世話になった会社が産業交流展に出展していたり,そのライバル会社(?)が中小企業総合展のほうに出展していたりと,興味深い展示会でした.

研究のネタになりそうなことと,いま使っている実験装置や実験方法を改良するためのきっかけになりそうなことを探して歩きました.収穫は多いとは言えませんが,それでもいくつかおもしろそうなものを見つけました.

0 件のコメント:

コメントを投稿