2010年11月19日金曜日

大学教員のブログを見ていたら

何の気なしに大学関係のブログを見ていたら,次のような記事だけが置かれているものを見つけました.(一部伏せ字にします.)

この度は、○○大学関係者の方々に、このブログの内容について誤解を招くような記載により大変ご迷惑をお掛けしたことについてお詫び申し上げます。

今後、ブログを停止致します。
また、これまでの一切のデータを削除致しました。

このブログは○○大学の広報の気持ちもあったのですが、逆にご迷惑をお掛けすることとなり大変残念です。

深くお詫び致します。

…それより前を見ていないので,何があったか分かりませんが,ブログを全部消しちゃうぐらいの何かがあったんでしょうか.気になるなぁ.

金野が大学のウェブページを離れて,一般のブログサイトを使っているのは,その方が楽だからという理由もありますが,好きなことを好きなように書きたいから,という理由もありました.

言いたいことを言うのはよくない? そりゃ限度があるだろうけどさ.
所属や名前を出しているとダメなのかな? じゃあ匿名ならいい? それも何だかなぁ.

まぁ,今のところここに書いた内容のせいで関係者に怒られたことはないので,このまま続けてみます.

0 件のコメント:

コメントを投稿