2011年11月4日金曜日

9,10月の反省

9月1日は出張先のブラジルで迎えた.帰国してまもなく授業期間に入り,9,10月は日常業務と,その合間の書類仕事や短期の出張に追われた印象だ.

とはいえ前期に比べればまし.授業数が少ないのが大きい.後期は研究や勉強に時間を取りやすかった.
前期のウィークデーはだいたい大学にいたが,後期は大学にいない日も多く,八王子には週に2回しか行かない,などということもしょっちゅう.いや仕事してなかったわけではないですよ,念のため.

流体力学会や機械学会の年会には行けなかったが,10月に小さな研究会に2回行った.

勉強は,進んだ,かな.研究の方針を少し変えることにして,9月からその勉強をはじめた.まだ形にするにはほど遠い.がんばらねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿