2010年2月24日水曜日

ノートPCを買い換えたくなる.でも先立つものが….

勝間和代さんのブログにWindows 7に移行する顛末が書かれていました.そこに書いてあったCF-S8がなかなか良さそうで,うらやましく,ほしくなりました.勝間さんは次のように語っています.

さっかくSSDモデルを使ってみると、いや、すごい。軽い、早い、電池が持つ。おまけにWin7は徹底的に操作性をよくしているので、直感的にわかりやすく操作ができます。すると、S8ばかり つかって、W8を使わなくなってしまいました。これはもったいない。
(勝間和代さんのブログ「日々の生活から起きていることを観察しよう!!」の記事「パソコン、パソコン、ああ、パソコン。手間暇かかる、でも大好き。」より.)

金野はCF-W7を使っています.OSはWindows XP(とUbuntuのデュアルブート).
これと最新のCF-S9を比べると…

外形寸法 (突起部除く)
CF-W7:幅272 mm×奥行214.3 mm×高さ24.9 mm/45.3 mm(前部/後部)
CF-S9:幅282.8 mm×奥行209.6 mm×高さ23.4 mm(前部)/ 38.7 mm(後部)最厚部は41.4 mm

…えっ,新しいやつの方が薄いの?
性能が高いのにも惹かれますが,薄くなっているのにはもっと,かなり惹かれます.
あーほしい.最近はノートPCへの依存度が高いので,とってもほしいです.でも先立つものが….っていうかいまのノートPCも大学の資産なんだよな.(←金野が獲得した競争的資金で買ったんですよ!!)

まぁ来年度がはじまる頃まで考えます.

0 件のコメント:

コメントを投稿