2010年2月12日金曜日

大学のPCの調子が戻ってきた

しばらく前に大学のPCの調子が悪いと書きました.

その後,PC全般の動作としては特に問題は出なくなっていたのですが,Firefox 3.6はしばらく調子の悪い日が続きました.しょっちゅう急に落ちてはクラッシュ画面になり,イライラするわけです.

しかしいつ頃からか,Firefoxがあまり落ちなくなりました.昨日,今日とかなり使いましたが今のところまだ落ちていません.ここ1週間で思い出してみると,1回か2回落ちたかな.

状況が改善された理由はよく分からないのですが,アドオンのアップデートが数件あったので,それが原因だと想像しています.

それと,安定性向上のためにflashblockというアドオンを入れました.これを入れるとAdobe Flashを止めてくれます.(クリックすれば実行も出来ます.)これも貢献しているかもしれません.入れる前から調子は上向いていた気がするので,気のせいかもしれませんが.

Adobe Flashはブラウザを不安定にさせる要因だとしてさいきん悪者になっているみたいですが(だから金野もブロックすることにしたのですが),完全に締め出してしまうと,それはそれで不便なこともありますね.思った以上にあちこちで使われているようです.

0 件のコメント:

コメントを投稿