2010年3月31日水曜日

洗濯機登場

以前に洗濯機が壊れた話を書きましたが,伊藤慎一郎先生から中古の洗濯機を譲り受けました.いまがんばって復活させようとしている最中です.

1998年製の東芝製の洗濯機です.以前に使っていたのは2000年に買った日立製ですから,それよりも古いものが引っ越してきたことになります.
古いし,短期間ですが研究室の外に野晒しで置かれていたので,とても汚れていました.フィルタなどを交換し,洗濯槽を何度も洗っているところです.
最初に洗濯槽クリーナーを投入して洗ったときは,それはそれはたくさんの汚れが浮いてきて目を見張ったものです.2回目もそうでした.3回目でやっと,汚れが浮いてこなくなりましたが,まだ信用できません.あと1回はやります.

上の画像は交換したフィルタで,右がもちろん古いもの,左が新しいものです.
給水ホースなど交換する必要のなさそうなものまで交換しましたが,それでも5,000円強.出費をかなり抑えられました.中古を譲ってくれた伊藤先生に感謝です.

東芝の洗濯機は静かですね!! さいきん発売されているものがとても静かで評判がいいのは知っていましたが,12年前の機種でもとても静かなので驚いています.これなら夜でも洗濯できそう.
古いものを修理して使うのが好きな金野としては,なかなか気に入っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿