2011年4月1日金曜日

3月の反省

3月は,9日に腰を痛め,11日に例の地震があり,激動の月でした.

月の初めに,いちどのんびりしようとして小淵沢に遊びに行きました.そのときは,月の後半の行事がこれほどたくさん中止になるとは思っておらず,いまのうちにのんびりしておこう,という気持ちでした.

そうしたら11日の地震で,3月後半の行事が軒並み中止に.月の半ばは,岩手の実家と連絡が取れず,やることもなく,やきもきしながら過ごしたりもしました.
その後,幸運にも実家は無事だと分かりましたが.

研究活動はあまりできませんでした.地震や停電の影響などもありますし,実家と連絡が取れなかったころはあまり手に着かなかったということもあります.4月からはがんばらないと.

0 件のコメント:

コメントを投稿