2011年3月31日木曜日

計画停電を遠くから見る


この写真は,3月25日の第2グループの計画停電前後の様子をうちの大学の八王子校舎5号館9階から写したものです.上が停電前,下が停電中.

近くの光はあまり変わりませんが,遠くが暗くなっているのが分かるでしょうか.

停電が始まる直前の時間に,思いついて5号館の9階まで上ってみることに.何度か緊急放送が聞こえたあと,一斉に広い範囲の電気が消え,停電に入ったことが分かりました.なかなか見る機会のない光景なので,印象的でした.

停電地域でも一列に連なって見える光は,おそらく自動車のヘッドランプです.また一部のマンションは自家発電設備を持っていて,停電後も明かりがついています.

0 件のコメント:

コメントを投稿