2010年9月10日金曜日

理科教室・2日目




理科教室2日目は,1日目以上にたくさんのお客さんが来てくれて,3時過ぎには材料が尽きてしまい,閉店せざるを得ませんでした.
朝には310台分ほどの材料があったのですが,たくさんのお客さんに来てもらい,うれしい悲鳴です.

昨日と同じく,金野は呼び込みと誘導を担当.演示の実作業は学生たちががんばってくれました.

一部は大人も作っていますが,ざっと500台は子供たちがウィンドカーを作っています.子供を500人集めて何かを作らせるというイベントを運営する機会を学生たちに提供できるので,理科教室は学生たちの経験値アップにとても役立っていると思っています.
担当した学生さんたちは,ごくろうさまでした.この経験を役立ててください.

この日も友達が子供を連れてきてくれました.流体の専門家です.
お子さんはすごくいい記録を出して,満足して帰って行きましたが,…いいのかな,あれ.…まぁいいか.

0 件のコメント:

コメントを投稿