2011年7月9日土曜日

新宿区出張理科教室




毎年夏に行っている理科教室の,ミニ出張バージョンを依頼されて,7月2,3日に新宿7丁目の「新宿ここ・から広場」に行ってきました.出張理科教室「ここ・からサイエンス・フェスタ」です.

今回もウィンドカーでの参戦です.予算が限られていたのですが,担当の学生さんが工夫してくれて,かなりのコストダウンに成功しました.2日は準備日だったのですが,200台分を用意して(これも学生さんがぜんぶやってくれました)運び込んで設営.

左の写真は,本番の3日の様子です.
残念ながら,夏の理科教室ほどには人が来ませんでしたが,それでもウィンドカーだけでも50人ほどの方々が来てくださったようです.
金野も制作を手伝いました.(ちょっとは仕事しないと….)

左下のウィンドカーは,金野が作った「大人げない金野号」です.金野の流体力学の知識と経験をすべて注ぎ込み(嘘です),完成させました.速かったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿