2010年9月4日土曜日

尾瀬の旅その11(終)・鳩待峠へ



山の鼻で休憩したあとは,最後の登りです.
山の鼻の休憩所ででのんびり1時間ぐらい休んで,11時頃から峠を目指して上りはじめました.

この道はそれまでに3回登ったことがあり,おおよそ覚えていたので,1日目の登りや2日目の峠越えに比べると気持ちが楽でした.
ベンチが所々にあって,休みやすくなっているのにも助けられます.

1時間半ぐらいかけて,鳩待峠まで戻ってきました.

3日間とも,天候に恵まれた旅でした.歩いているときに強い雨に遭うことは,結局いちどもなし.景色を楽しみながら歩くことが出来ました.

0 件のコメント:

コメントを投稿