2010年9月2日木曜日

尾瀬の旅その9・下田代から東電小屋へ




今回の尾瀬行では,2泊目には下田代の山小屋ではなく,ヨシッポリ田代の東電小屋に泊まりました.特別な理由はなく,ただ泊まってみたかったからです.

15時過ぎ頃に出発し,以前に歩いたことのある木道を,今回は逆向きにたどって東電小屋を目指しました.
峠越えとは風景がまったく違い,広い湿原を楽しみながらの移動です.

湿原の裾を廻り,ヨッピ川を越えてのルートです.
相変わらずのんびりと歩きましたが,ここは1時間もかかりませんでした.

東電小屋は,新しめのきれいな山小屋でした.
再び生ビールを楽しみました.うまい!!

夜には雨が降りました.

0 件のコメント:

コメントを投稿