2010年9月6日月曜日

ガス欠で慌てる

尾瀬に行った旅行の帰り,群馬のガソリンスタンドに寄ればよかったのに,それを怠って高速道路に乗り,慌てる羽目になりました.

ガソリンが底をつきかけていることは分かっていて,メーターを見ながらの運転でした.渋滞も長く,メーターがどんどんEのマークに近づいていましたが,鶴ヶ島のジャンクションでまだもう1目盛あったので,そのまま八王子まで戻ることにしました.
あきる野のインターチェンジを出てからは「あぁ,もう大丈夫だろう」と気を抜いていました.

ところが高尾街道につながるところでまたしても渋滞.これは計算外でした.
メーターの針はすでにEのところまで届いています.渋滞の中,ゆっくりしか走れなかったときは,エンストを覚悟しましたねぇ.

結局,何とか大学の近くのガソリンスタンドまで保ったので,事なきを得ましたが,あのときは焦りました.

群馬はガソリンが安いと聞いたことがあります.ちゃんと入れておけばよかったですね.
それにしても間に合ってよかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿