2010年9月25日土曜日

潜水・浮上メカの実験

魚ロボット班の卒論生は,9月のはじめの2週間,海技研でもの作りの実習をさせてもらいました.

金野は学会だの授業だの停電復旧だので,ほとんど関わることができませんでしたが,2週目の木曜日に成果を見せてもらいに行きました.

左の写真は,鈴木君が作った潜水・浮上メカの,木曜日の段階での写真です.水の中をゆっくり浮上しているとき,だったかと思います.
この写真ではよく分かりませんが,箱の下に鈴木君が設計・製作した潜水・浮上メカが仕込まれていて,水の中を上下運動します.

この2日後に卒論発表会があったのですが,そのときにはさらに改良されていました.

鈴木君以外の学生さんもよく頑張ってくれていたようで,研究が進んでいました.今後が楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿