2010年9月11日土曜日

M2中間発表会

9月4日に,M2生の中間発表会がありました.

今回の中間発表は,研究室内ではなく専攻全体での行事です.慣習的に,学生はスーツにネクタイで発表します.

発表内容も,ですから,外向けの内容にします.研究室内の発表では研究の背景などはかなり省略して話すのですが,外向きのときは背景の説明に時間をかけさせます.実験装置や解析ソフトなども,詳しく説明するように指導します.

実際に聞いているのは研究室関係者がほとんどなのですが,まぁそのへんはしょうがないのかな.もうちょっと意義のある発表会にしたいのですがね.

写真は発表する菅村君です.
シャッタースピードが遅くても,このぐらいの写真は撮れると思うんだけどな.学生さんはどうしてぶれるんだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿