2010年11月26日金曜日

八王子大停電

旧聞に属する話ですが,18日に八王子で大停電がありました.
ぜんぶで25万世帯ほどに影響が出たらしい.

金野はその日は新宿校舎で仕事をしていましたので,直接の影響はありませんでした.
が,八王子校舎は停電してしまい,PCがたくさん止まり,復旧作業が発生しました.自宅のPCなども止まっていました.

八王子で研究していた学生さんたちが,研究室の復旧をがんばってくれました.ごくろうさまでした.

Googleでニュースを見ていたのですが,「最新」をクリックすると,新しい検索結果が見つかるたびに画面が更新されます.なのでTwitterの投稿がどんどん表示されて,その中にぽつりぽつりと報道が混じり,喫茶店でニュースを見ながら隣の席の世間話を聞いているような雰囲気,といったら分かるかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿