2010年11月9日火曜日

ノートPC用マウスを買い換え

以前にMicrosoft Arc Mouseのことを書きました.Arc Mouseはその後もさいきんまで元気に動いていてくれたのですが,ある日突然動かなくなりました.

どうもレシーバーがいかれてしまったようです.ふだん使っているノートPCだけでなく,他のPCに刺しても認識してくれません.
うーん,気に入っていただけに残念だ.

マウスがないと出先などでの生産性がかなり落ちるので,しかたなく買い換えることに.
もう一度Arc Mouseを調達することも考えたのですが,今回の故障はおそらくレシーバーを何度も抜き差ししたから起こったように思われるので,レシーバーをノートPCに刺しっぱなしにして使えるマウスを選ぶことにしました.

というわけで新しく調達したのは,ロジクールのUnifyingレシーバーに対応したWireless Mouse M505です.

これまで白いArc Mouseを使っていたので,今回は派手に赤いマウスにしました.折りたたむことはできないのでArc Mouseより大きくかさばりますが,そこはしょうがないというか,妥協しました.

まだ使い始めたばかりなので,感想はまた後日.

0 件のコメント:

コメントを投稿