2010年11月17日水曜日

ハイウェイテクノフェア2010



工学院大学が出展しているハイウェイテクノフェア2010を,12日(金)に観に行ってきました.

うちの研究室の水野教授は道路トンネル換気の研究をしていて,文部科学省の大学等発ベンチャー創出支援事業の支援を受けてベンチャー企業を立ち上げたりしています.金野もそれに関わっていました.

この展示会にも,そのベンチャー企業「FITUT研究所」の協力を得て,ここ何年か,連続して出展しています.

というわけで招待券をもらって観に行きました.
今年は規模が少し大きくなったでしょうか.ブースに余裕が出て,回りやすく,観やすくなっていました.展示のほとんどは,金野の専門に直接関わるものではありませんが,刺激を受けてきました.

うちの学生さん3名も,展示担当としてがんばっていました.

0 件のコメント:

コメントを投稿