2012年1月2日月曜日

2011年に買ったもの

去年の1月にもやっているが,今年も去年(2011年)を振り返って,何を買ったか調べてみる.

お金がいちばんかかったのは,生命保険の見直し.その次が引っ越し関連費用.旅行の費用なども.

もので一番高かったのは,引っ越しに際して買い換えた冷蔵庫だったらしい.
三菱電機のE55R-Sという2009年モデルで,冷蔵庫は三菱がよいらしいと聞いて購入.型落ちモデルだったので安く買えた.
ただうちのアパートにはでかすぎました.もう一回り小さくてよかった.まぁ大は小を兼ねるということで.

その次は,やはり引っ越しの後に購入した浄水器.日本ガイシのC-1 SLIM
金額は冷蔵庫の3分の1程度.

それ以降は,まだこのブログでは紹介していないタブレットPC,SIMロックフリーiPhone,ガスコンロ,と続く.

冷蔵庫と浄水器は高かったが,冷蔵庫は生活必需品だし浄水器も役に立っているので,贅沢をしたと言うほどではないであろう.ガスコンロも生活必需品だ.

タブレットPCはあまり活用されていない.映画などのデータを入れて,ジムでランニングするときに観ながら走ろうと思って買ったのだが,その目的で使ったのはまだ2回程度.
ファイルのコピーに時間がかかるのと,光が反射して画面が見づらいのが難点.工夫を要するようだ.
ジムで走るモチベーションになれば,十分に元を取れると思うのだが.

SIMロックフリーのiPhoneは香港からの輸入品.古い3Gで,b-mobileのSIMを挿して使っている.SIMの値段を含めると浄水器より高い.電話の機能は使えない.
自分にとっては夢の機械だ.電話ができない携帯電話! ほしかった! 買ってまだ2ヶ月経っていないが,元を取る日は近い.

物欲的には贅沢はしなかった1年だろうか.でも引っ越しなどもあってトータルではお金をかなり使ったから,今年は切り詰めていかなければ.

0 件のコメント:

コメントを投稿