2010年7月9日金曜日

北京出張2日目・バンケット




学会中日の23日の夕方には,バンケットがありました.つまり晩餐会です.

さすが大きな国際学会のバンケットだけあって,立派でした.学会会場となった中国国家会議中心の大宴会庁で行われ,食事は中華風のフルコースでした.

以前に研究プロジェクトでお世話になった,北大の佐伯浩先生がJin S. Ching Awardに選ばれていました.会場にはいらっしゃらなかったようで残念でしたが(いまは北大の総長をなさっているので無理もないですが),受賞はとてもうれしいニュースでした.おめでとうございます.

会場では地盤がご専門の方と同じテーブルに座り,ほかでは聞けないおもしろい話をいろいろ聞かせてもらいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿