2010年7月3日土曜日

サーバにトラブル発生.しかし出張が…

どうしてトラブルというものは,忙しいときに限って起きるのでしょうか.

21日,出張の直前でまだ準備が不十分な日に,研究室のファイルサーバがおかしくなりました.
その日は八王子で授業したあと,会議のために新宿に移動.新宿からリモートで何とかしようとしたのですが何ともならず,仕方なくもう一度八王子校舎に戻る羽目になりました.
がんばってファイルシステムを復旧し,とりあえず起動まではできる状況に.終わったときには9時を回っていました.

21日の夜は,仕方なく睡眠時間を削って出張の準備をしました.
まずはドラッグストアに行ってカフェイン飲料を購入(コカコーラゼロです).これを飲み飲み,出張先で読む書類をスキャンしたり,荷造りしたりしました.

22日は1,3時間目が授業で,その合間に予備のサーバのセットアップをしました.OSのインストールまでしたところで時間切れ,成田空港へ.

夕方の便で北京に移動.途中のNEXや飛行機の中ではひたすら寝ていました.

出張先からリモートログインして予備サーバを設定しましたが,仕上げは帰国してからになりました.いやはや.

今のところ,予備サーバでなんとか回しています.時間が取れるようになったら,元のサーバを復旧させたいです.(復旧できれば,ですが….)

0 件のコメント:

コメントを投稿