2010年8月10日火曜日

パソコン台の制作

授業期間が終わり,8月はいくらか時間が取れます.そこで8月は「金野班研究強化月間」と銘打って,研究を推し進める期間にしました.

となると卒論生たちがみな八王子校舎に来るので,環境改善のためにものづくり班の学生たちにパソコン台を作ってもらいました.台の上にPCを上げて,机の上を広く使うためです.

できあがったのが写真の台です.骨組みは穴あきアングルで,天板はベニヤ板にペンキを塗ったものです.強度も十分で,なかなかうまくできました.

おかげでこの机に3人座れるようになりました.いまではネットブートのUbuntuマシンも入れると4台のPCが台上に置かれています.

PCも増強しましたし,これで学生たちが気分よく研究できることを願います.

0 件のコメント:

コメントを投稿