2010年8月19日木曜日

HA8000(東大T2K)でOpenFOAMを試す・続報

以前にHA8000でOpenFOAMを回している話を書きましたが,その続きです.

8月にHA8000のサービス休止期間がありましたが,その直前だからなのか,単に夏だからなのか,いつもそうなのか,キューが空いていたので,128並列を突っ込んでみました.

その結果が左の図のいちばん短い棒です.解析時間はまあまあ順調に短くなっていますね.
うちの研究室のXeon X5570×2のマシンと比べても,半分強の時間で解析できています.

キューがいつも同じぐらい空いているなら,HA8000はかなり使えますね.でもきっとそうはいかないだろうな….

0 件のコメント:

コメントを投稿