2010年8月12日木曜日

研究室のエアコンを増強


研究室の学生部屋がとても暑く,エアコンをかけても学生たちが汗だくになる日が続いていました.伊藤先生が施設課と掛け合ってくれて,6日に天井つり下げ型のエアコンが増強されました.
関係者の皆様ありがとうございました.

伊藤先生から聞いた話では,施設課の調査の結果,うちの研究室で出る熱は既設エアコンの冷房能力の2倍だったそうです.
そりゃぁ冷えないわけだわ.多くの学生たちが夏も活動していて,そのぶんPCもたくさん回っているという証拠でしょう.

6日(金)は朝9時から工事が入り,夕方の17時にはもう新エアコンが設置されていました.
ダイキンのエアコンです.ダイキンさんはうちの卒論生を採用してくださってますが,ちょっとは恩返しができたかな.
(金野がエアコンを選定したわけじゃないですけど.)

おかげで8日の夕方から,学生部屋が急に過ごしやすくなりました.ありがたいことです.
これで学生たちが研究活動に今まで以上に勤しめます.

0 件のコメント:

コメントを投稿