2010年5月15日土曜日

意外と見つからなかったルーズリーフ

数学の勉強について書いた記事の写真に映っていますが,金野はクリーム色のルーズリーフを以前から愛用しています.

真っ白は目がちかちかする気がするので,長い時間にらめっこするノートにはふさわしくないだろう,と思っているからです.ふだん持ち歩いているノートも,クリーム色の紙のものにしています.

ルーズリーフはさいきん使っていなかったので,数学の勉強にはずっと前に買ったものの残りを使っていましたが,そろそろ補給が必要でした.そこで大学の生協や文房具屋で探したのですが,意外にもなかなか見つかりませんでした.売っているのは白地のものばかり.
金野が学生のころは,カラーのルーズリーフは決して珍しくなかったはずなのですが,どうしちゃったんでしょう? ちなみに,以前は新宿の大学生協で売っていたクリームフルース紙のノートも,売っていませんでした.

小田急百貨店に入っている伊東屋ならあるだろうと探したところ,写真の左側のものを見つけました.高かった! 100枚入りが892円もしました.なにせNOBLE LOOSE LEAF PAPERですからねぇ.
写真にはパッケージの表紙しか映っていませんが,中身はきれいなクリーム色のルーズリーフです.しばらくこれを使ってみます.

0 件のコメント:

コメントを投稿