2010年6月7日月曜日

タイヤを交換

愛車のタイヤがすり減ってきて,もうそろそろ交換した方がいいよ,と言われたのが1年以上前の車検のときでした.
それから長く引っ張りましたが―というか,交換を忘れていましたが―,さいきんはマンホールの蓋の上を走るとタイヤがキュウキュウと叫ぶようになったので,これはさすがにやばいと思い,梅雨に入る前にタイヤを交換しました.

以前はブリジストンのタイヤでしたが,新しいのは横浜ゴムのエコタイヤです.
前に買い換えたときの半額以下の値段で買えました.こんなに違うものですか.以前はよく知らずに,ずいぶん高いタイヤを買っちゃったんだなぁと反省しています.

これで梅雨の時期も安心して運転できそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿